しろわん日記

ここでは、「しろわん日記」 に関する記事を紹介しています。

訪問感謝2


甘え方って、人(犬)それぞれ。。。

で、ダンナ大好きしろわんの甘え方は。。。
足体操3

ストレッチ中のダンナの足の間に入って、
にっこり。。。笑顔!

足体操2

笑顔です。

この顔、なかなか私には、してくれません。。。(泣)

足体操1


ほんと、お久しぶりです。
昨年義父が亡くなり、ばたばたしました。
今年にはいって、しろわん、乳腺腫瘍の病気になり、
乳腺切開の手術を受けました。
(今は、本復して、とても元気です。)

なんか、ばたばたする時って、一気なんですね。

ブログ、気にはなるんですが、
なかなかアップできません。
サボり癖がついた。。。とも思うんですけど、、、(;^ω^)
毎朝、ワンコと一緒にウチの前を
通るオジサン。。。

すっかり顔見知りになりました。

べっぴん4お久しぶりです。しろわんは元気です。

ある日。。。

オジサンに、
今日もベッピンさんやなあ
と、声をかけられました。

べっぴん3

私?
べっぴん!
わーい!

でも、念のため、
「私よね?」
と、聞くと、
べっぴん2

間髪入れず、
「あほ!
 あんたの犬やわ!」
べっぴん1

ベッピンなのは、しろわんで、
どうせ、私は勘違いオンナですよーだ!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

お久しぶりです。
手話の検定試験が終わって、
そろそろブログ再開!
と、思っていたら、ダンナの父が亡くなり、
ばたばたしていました。

少し、落ち着いたら、パソコンがストライキを
起こしました。
(しろわんの大量の写真も、
ストライキ中のパソコンの中に
残ったままです。)

まだまだ、いろいろ落ち着きませんが、
とりあえず、近況報告まで。。。

毎朝通るオジサン、
お世辞でも、私の方を「ベッピン」って、
言ってくれてもいいのにね。。。
 
生物の一生分の活動エネルギーは、
決まっている。。。と、言われています。

健康法2

休みなく動くハツカネズミは、2年くらいしか、
生きることができません。

健康法1

だから、しろわんの寝ている姿を見ると、
長生き健康法の実践中のようで、
安心します。

ドアの隙間風と、扇風機の風。。。

健康法3

ふたつを独占したいために、
出入り口のめちゃくちゃ邪魔な場所に
陣取られようとも。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

寝姿を、カメラでパチパチしていたら、
扇風機の風のあたるマットに移動したしろわん。。。

健康法4

ワンコって、居心地のいい場所を見つけるの
上手ですね。

健康法5
ダンナ、呟くように、問いかけます。
「ボケとアルツハイマーの違いって、
 知ってる?」

ボケ1

私が笑いながら、首を振ると、

「行動を忘れるのが、アルツハイマー。
 もの忘れがボケ。。。」

「オレが、鍵の置き場を忘れたり、
 人の名前が思い出せなかったりは、ボケ」

ボケ2

さらに、散歩に行ったにも関わらず、
散歩のオネダリ中のしろわんを指差し、

ボケ3

「散歩に行っても、
 行ったことを忘れて、
 催促するのが、アルツハイマー」

ボケ4
(早朝散歩に行ったにも関わらず、散歩のオネダリ中のしろわん。。。)

ウチには、アルツとボケ、
両見本が揃っています。。。ε=(・д・`*)ハァ…

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

もともと、ワンコは時系列に物事を覚えることができないそうです。
アルツはワンコの特徴かもしれません。
忘却が幸せに繋がることも、
あるんですけどね。。。


「モンドセレクション金賞」の文字につられて、
買ってきた 「名古屋ふらんす」。

名古屋ふらいんす1

ブッセ生地におもちをはさんだ、
ちょっと変わったお菓子。

名古屋ふらんす2

ダンナと食べていると、
足元で、しろわんが、
「欲しい!」
「ちょうだい!」
と、催促します。

しろわんの催促に負け、
ダンナ、口からお菓子を引きちぎりました。

名古屋ふらんす3
(お菓子がもらえなくて、拗ねいているしろわんです)

「しろわんに、甘いもの、あげたらあかん!」

思わず、叫んだ私に、
ダンナ、複雑な表情を浮かべています。

名古屋ふらんす4

ダンナ、お菓子を引きちぎって、口から出した。。。
ように見えたんですけど、

名古屋ふらんす5 (拗ねたまま、寝ちゃいました。)

ダンナの手にあったものは、
外れた前歯の差し歯でした。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

今、夫婦揃って、歯医者通いをしています。
私は、虫歯にならないための予防歯科。。。
ダンナは、新しい差し歯を作ってもらうために。。。

しろわんにも、歯磨きガムを与えて、虫歯予防をしていますが、
そろそろ、歯の健康のことも考えないと。。。

