その他

ここでは、「その他」 に関する記事を紹介しています。

訪問感謝2


結婚後、3キロ重くなったカラダを、
元に戻したい私。。。

スクーターで行っている買い物を、
自転車にすることを思いつきました。

自転車を使えば、消費カロリーも増える上、
太ももの筋肉も鍛えられるハズ。。。
珍客4

幸い、自転車のタイヤの空気漏れも、
ダンナに修理してもらったばかりです。

「自転車に乗って、お買い物~♪」

珍客1

意気揚々と向かった、
自転車置き場で発見したモノは。。。

自転車のカゴで蛹化した蝶の幼虫です。。。

珍客2

昨年は、自転車、スクーター置き場の
テントの入口に蛹がいて、
羽化するまで、テントの開閉にかなり気を遣いました。

珍客5
(昨年、テントで羽化した蝶です)

今年も。。。ですか。。。(ノ_・,)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

思いついたダイエットができず、
うなだれる私に、散歩の催促をするしろわん。。。

珍客3

お久しぶりです。

放置して、広告に乗っ取られ、
慌てて、記事を書く。。。
変なサイクルができあがりそうです。。。

奈良県宇陀市にある滝谷花菖蒲園。

山の傾斜を利用して造られた園内は、
春から秋にかけて、
山をバックに色とりどりの花々が、
眺められます。
滝谷7

特にこの時期は、
テッセン、睡蓮、紫陽花。。。
それに、見事な花菖蒲。。。

滝谷2つんつんしているのは、花菖蒲の茎です

が、見られるハズだったんですけど。。。

滝谷4

ちょうど、花がなくなる時期だったんでしょうね。

滝谷5池の睡蓮も花が少なかったです

花がなくて、
初夏の木々の緑だけが、青々としていました。

滝谷3

どうりで、
入口で、
「無料招待券が出ています」
と、7月半ばまでの招待券を渡されたんです。

滝谷1少しだけ咲いていた花菖蒲です

一瞬、「ラッキー」と、思ったけど、
花が見たければ、もう一度来てね!。。。
って、ことなんですね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

今回は、山の緑ばかりの写真ですが、
7月半ばまでに、花菖蒲が咲いている写真、
載せることができたらいいなーって、思っています。
滝谷6

でも、ココまで花がないとは。。。
これも温暖化の影響でしょうか。。。





結婚後、3キロ太り、
ダイエットの必要性を感じているんですけど、
それには、2つ理由があります。

桜1
(1ヶ月以上前の写真ですが、桜の下でゴキゲンなしろわんです)

ひとつ目の理由は、
カルバン・クラインの細身のジーンズが、
入らなくなったのを皮切りに、
「ちょっとキツイけど、
 買っちゃえ」
と、買ったジーンズが、みんな入らなくなっていたこと。。。

桜2

ふたつ目の理由は、
大阪の友人からのメールに、
ヨガとダンスにはまり、ほぼ20代の体型を
 取り戻しました・・・
 今度、会いませんか?

と、あったこと。。。

桜3

ジーンズを無駄にしたくないケチ精神と、
20代の体型を取り戻した友人への見栄。。。

その二本立てで、
ダイエットに挑戦中です!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

私だけでなく、ダンナもしろわんも、
体重管理が必要な年齢に達しています。

桜4

しろわんとダンナは、健康維持のため。。。
私は、ケチ精神と見栄のため。。。
目的は、若干違いますけどね・・・



結婚後、3キロ太り、下腹の出っ張りが、
気になりだしました。

フラミンゴ1

テレビで紹介されていたフラミンゴダイエット。

片足を上げたまま、キープするだけの
お手軽さに惹かれ、挑戦することに。。。

フラミンゴ2

歯磨きしながら、片足立ち。
しろわんの道草時間に片足立ち。
実家の母と電話しながら片足立ち。。。

フラミンゴ4

調子に乗って、
台所で、包丁を持ったまま、
片足立ちをしていたら、
包丁が手から外れ落下し、

包丁の柄が、足の甲に当たり、
声にならない悲鳴をあげてしまいました。。。(T~T;。)イターッ!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

ダイエットの効果が出る前に、
アクシデントに見舞われました。

包丁の刃の部分が当たらなくて、
よかったんですけど、
下腹のお肉は、減りそうにありません。。。(ノ_・,)
長々と放置したあと、
今更なんですけど、
しばらく、ブログお休みします。

私事なんですが、3月4月は決算時で、
タダでさえ忙しい上に、
4月からの消費税アップの準備で、
バタバタしています。
(給食費も値上がりします。)

こんな不定期なブログでも、
見捨てずにいて下さる皆様に、
感謝です。

尚、復帰は、4月下旬から、
5月中旬くらいを予定しています。

お休み
しろわん地方、お陽さまの光、
だいぶ柔らかくなりました。
