コーギーのミックス犬しろわんと管理人の日常を中心に綴っていきます。ちょっと気が強い犬と、ちょっとドジな主婦のブログです。

訪問感謝2


ロマネスコ

この間、近所の農協で変わった野菜を発見しました。
ロマネスコ、連山、さんご礁などの名前で売られているのですが、
ブロッコリーとカリフラワーの交配でできた野菜らしいです。

くせがなく、湯掻いてサラダにしても、天ぷらや炒め物にしても
シチューやグラタンに入れてもOKという万能野菜です。

うちでは、天ぷらにして食べてみましたが、あっさりした味で、
とてもおいしく、ファンになってしまいました。

新種の野菜に出会うたび、農業も進化しているんだなあと、
つくづく感じます。

結婚して田舎にやってきましたが、都会にはなくて、
田舎にしかないものも、沢山あります。
新鮮な野菜や果物もそのうちのひとつです。

食べることが大好きな私。食べたことがない野菜や果物に
出会うと、嬉しくなります。
