コーギーのミックス犬しろわんと管理人の日常を中心に綴っていきます。ちょっと気が強い犬と、ちょっとドジな主婦のブログです。

訪問感謝2


近くの産直市場で、青い卵を見つけた。
アローカナという南米産の地鶏の卵である。
10個350円。ちょっと小ぶりな卵で割高だけど、
珍しい食材には、目がない私。
買ってみた。
DVC00320A.jpg
卵の味をみるには、卵かけご飯が一番。
DVC00327.jpg
見た目は、普通の卵と変わらない。
味は、鶏の卵に比べ、少し濃いかな。
正直、「鶏の卵より少し美味しいかな」ぐらいしか、思わなかった。

ネットで青い卵のこと、調べてみた。
まず、値段。
10個1000円。
嘘。高級食材じゃん。
幻の卵?
インディオの秘鶏?
青は幸せの色で、ラッキーな卵?

急に卵が、貴重で美味しく思えた。
市場では10個160円のお買い得ジャンボ卵の方が、
売り切れていたんだけど。。。

ダンナと久しぶりに公園に行き、運動用リードを使い、しろわんを走らせてみた。
大好きなダンナと離れたくないしろわん。
はじめは、ドナドナ状態で、
PB150127A.jpg
私に引っ張られ、無理やり走っていたが、
PB150131A.jpg
しばらくすると、
PB150155.jpg
PB150201.jpg
世話の焼ける奴。
でも、こんな嬉しそうな顔のしろわんが見たかったんだ。
相変わらず、足は短いけど。







