コーギーのミックス犬しろわんと管理人の日常を中心に綴っていきます。ちょっと気が強い犬と、ちょっとドジな主婦のブログです。

訪問感謝2


大掃除も大詰め。

私も普段、あまりしない庭掃除、玄関掃除などをしていると、
しろわん運動場から、呼ぶ声が。。。
PC250164A
「あぅーん。くぅーん」
と、セイレーンが船乗りを呼ぶような声にひかれ、
「しろわん運動場の草抜きもしないと」
と、言い訳などして、しろわんのもとへ。

庭掃除をサボり、しろわんと遊んだあと、
立ち上がろうとして。。。

しろわん運動場の上部の梁部分に
嫌というほど、額を打ち付けてしまった。
PC220463A
額から鼻にかけてできた、赤いみみずばれ。

ダンナ、この顔を見て、
「丹下左善だ」
(時代劇の剣豪の名前で、額に雷型の刀傷があります。
ハリーポッターに例えられる方が、
私としては、よかった?のだけど)

お正月、非常に不本意なのだけど、
丹下左善で、過ごすこととなりました。
PC250179A.jpg
皆様、大掃除もラストスパートだと思いますが、
くれぐれもお怪我などなさらぬよう、

よいお年をお迎えください。
