コーギーのミックス犬しろわんと管理人の日常を中心に綴っていきます。ちょっと気が強い犬と、ちょっとドジな主婦のブログです。

訪問感謝2


SF小説家のアイザック・アシモフは、
ロボットの概念として、「ロボット三原則」を
「アイ・ロボット」という小説の中で提唱した。

ロボット三原則とは、
・ロボットは人に危害を加えてはならない
・ロボットは人の命令に従わなくてはならない
・ロボットは自己を守らなくてはならない。

これを、しろわんにあてはめると。。。
・しろわんは、時々、人に危害を加えます。
P1010400A.jpg
・しろわんは、食べ物を見せると、人の命令に従います。
PC050612A.jpg
・しろわんは、必ず、自己を守ります。
PC050701A.jpg
まあ、しろわんだからねえ。。。



