コーギーのミックス犬しろわんと管理人の日常を中心に綴っていきます。ちょっと気が強い犬と、ちょっとドジな主婦のブログです。

訪問感謝2


しろわん散歩の途中で、パピヨン犬を散歩させている
おじいさんに出会った。

知らない人でも、「犬を連れている」という共通点があると、
なんとなく、親近感を感じ、
立ち話などしてしまうのは、よくあること。
P4190506A
おじいさん、近くの大学で食品工学を教えていた元先生で、
退職前の研究テーマが、
「アルコールが農作物に及ぼす影響」
だったそうで、、、

素人の私でも、ある程度理解できるように、
話をしてくださり、、、

久しぶりにアカデミックな話題で、楽しめたなーと、
思っていたのだけど、、、

しろわん、、、
おじいさんと私が話をしてる間中、
パピ君に、ガンつけまくりで、
P4190532A.jpg
別れ際には、パピ君に襲いかかった。
P4110012A
しろわんと私、
次、会ったときは、避けられるんじゃないかなあ。。。


