コーギーのミックス犬しろわんと管理人の日常を中心に綴っていきます。ちょっと気が強い犬と、ちょっとドジな主婦のブログです。

訪問感謝2


迷い犬情報です。
広島県福山市で10月23日に赤毛、立ち耳のオスのわんちゃんが、
迷子になり、保護されました。
詳しい記事は→迷い犬情報 【広島県福山市】
お心当たりのある方、福山西警察署 084-933-0110(会計課まで)




昨夜から、急に寒くなった。
(前日より10度、気温が下がったとか。。。)

ダンナ、
「コタツを出すよう」
毛布にくるまり、
無言の圧力。
DVC00085A_20101027130226.jpg
圧力に屈し、コタツを出すと、
毛布ヤドカリから、コタツムリに変態を遂げた。
DVC00069A_20101027130225.jpg

しろわん、
「毛布を出すよう」
カラダを丸めて、訴え中。。。
DVC00083A.jpg
毛布はまだ早いと、
訴えを退けると、毛布の箱をじっと見つめ、
目で訴え始めた。
DVC00082A_20101027131653.jpg
ダンナとしろわん。。。
くっつけとけば、両者ともにあったかく、
両者ともに、満足するだろうけど。。。
PA010402A.jpg
しろわんの毛の掃除が。。。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
 ↑
参加しています。

急に寒くなりました。
ウチのように、慌ててコタツを出したお家も
多いのではないでしょうか?

犬は寒さに強い。。。イメージがあったのですが、
しろわん、寒がりになりました。

2年前までは、木枯らしが吹こうが、
雪が降ろうが、
外の犬小屋で頑張っていたハズ。。。
なんですが。。。
(寒いと、足を踏ん張り、家から出て行きません。 )

楽なことを覚えると、
元に戻れないのは、人も犬も変わりませんね。
