コーギーのミックス犬しろわんと管理人の日常を中心に綴っていきます。ちょっと気が強い犬と、ちょっとドジな主婦のブログです。

訪問感謝2


結婚して丸3年。。。

ウチで使っている家電製品には、
独身時代に、ダンナと私が使っていた古いモノと
新たに買い足したモノがある。
DVC00002A_20101127132838.jpg
古いモノ、
機嫌が悪いと、ストライキを起こすものもあるけど、

予算の関係上、
「もう少し頑張ってほしいな」
というときに、
ウチでは、とっておきの
魔法の言葉がある。
DVC00001A_20101127132838.jpg

それは、
機嫌の悪い家電をとんとんと叩き、
「頑張る?それとも買い換える?」
と、撫でながら、脅す囁くのである。
(ダンナがすると、効力倍増。)

それで、「頑張る」と選択したのは、
電子レンジ、洗濯機、そして、、、

年賀状の季節にしか出番のない
20年選手のプリンター。。。
DVC00005A_20101127132434.jpg
今、選択を迫られているのは、
これも20年選手の電動ミシン。。。
DVC00003A_20101127132435.jpg
あんたが動いてくれないと、
「買い換え」じゃなくて、
手縫いになるのよ。。。(必死!)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
 ↑
参加しています。
P8180016A.jpg
ミシンがないと、しろわんの靴下座布団
作るのは不可能。。。



