コーギーのミックス犬しろわんと管理人の日常を中心に綴っていきます。ちょっと気が強い犬と、ちょっとドジな主婦のブログです。

訪問感謝2


「おせち料理は、あまり好きじゃない」
というダンナの言葉を免罪符に、
今まで、おせち料理は、ダンナの好物を
数点作り、ごまかしてきた。
PC280043.jpg
でも、今年は。。。
ヌカ母さんの実家で、
ヌカ母さんの叔母さん指導のもと、
おせち作りを一緒にさせてもらった。

で、出来上がったのがこれ。。。
PC300157.jpg
おせち料理。
出来上がったその日から、
箸をつけ始めたのだけど、
暖房を入れていない
和室に料理を保管しているため、

食事のたびに、急に寒くなり、
玄関に居座っているしろわんの前を、
おせちが行ったり来たり。。。

そのたびに、しろわん、
舌をぺろぺろ。。。
PC280109.jpg
可愛そうになって、
小さいレンコンをあげてみたら、
ものすごい勢いで食べられた。。。

レンコンだよ。。。
それ。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ブログを始め、、
連れていて、「かわいい犬ですね」と、
言われるようになり、嬉しいような
私より目立つしろわんに嫉妬するような
複雑な気分です。

これも、こんな気まぐれなブログに
訪問くださる皆様のおかげと
思っています。
PC280156.jpg
皆様、よいお年をお迎えください。
来年も、また、しろわん共々、よろしくお願いします。

お昼ご飯に「年越し予定そば」を既に食し、
新年を迎える準備万端のしろわん家でした。。。




