コーギーのミックス犬しろわんと管理人の日常を中心に綴っていきます。ちょっと気が強い犬と、ちょっとドジな主婦のブログです。

訪問感謝2


突然ですが、
先端を鋭利に尖らせた鉛筆のこと、
なんといいますか?
お邪魔虫1(ダンナとしろわん。。。)

関西出身の私は、「ぴんぴん」と言うのだけど、
三重では、「ちょんちょん」。
お邪魔虫2(べたべた。。。いちゃいちゃ。。。)
他にも地方によって、
「とんとん」や「ときとき」。。。
と、呼び方が変わってくるらしい。。。
お邪魔虫(二人だけの世界を作っているけど。。。)
仕事場でこの話を聞き、
大発見をした気になっていた私。。。
お邪魔虫5(すぐそばには。。。)

家に帰って、ダンナに、
「先が尖った鉛筆にこと、
 何と言う?」
と、聞くと、
お邪魔虫4(私もいるんですけど。。。)
ぼそっと、
「エンピツ・・・」

聞いた相手を間違いました。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

参加しています。
3月末まで、バイトのため、更新、訪問、コメント返し、めちゃくちゃに遅いです。
せっかく、ブログを通してできた交流。。。
大切にしたいのですが、なかなか、、、(汗)
4月以降は、元の頻度に戻ると思いますので、忘れないで頂けると、嬉しいです。

