コーギーのミックス犬しろわんと管理人の日常を中心に綴っていきます。ちょっと気が強い犬と、ちょっとドジな主婦のブログです。

訪問感謝2


村の役員の仕事のひとつ。
回覧版回しがやってきた。

私の担当する回覧板は3冊。
それを、先頭の家に配っていくのが、
仕事なのだけど、
今日は、しろわんの散歩もしてしまおう。。。
と、考えた。
散歩しろわん

昨日の台風の影響か、
まだまだ、風が強い。

強風の中、
風に逆らいながら、
3冊の回覧板を抱え、
トイレスコップにビニール袋、
それにしろわんのリードを持って、
出かけた。
散歩しろわん1

3軒のうち1軒には、
ラブラドールレトリバーのわんちゃんがいて、
これが、また、懐っこい。

いつもなら、思う存分、
触りまくってくるのだけど、
今日は、しろわんがいた。。。
ラブ君

「触って」
と、ねだるラブラドール君。

戦闘モードのしろわん。。。
引っ張られるリード。

そこに現れた、ラブラドール君の飼い主さん。

「挨拶せねば」
「回覧板、渡さねば」
「ラブ君、触りたい」
「しろわん、宥めないと」
「風、強いなあ」
「髪、ぐちゃぐちゃ」
おねだりラブ君
私の頭の中は、いっぱいになり、
足元まで、気がいかず、、
私、泥に足をとられ、滑って転んでしまった。

優秀な客室乗務員は、
フードサービス中に、機体が揺れて、
自分のエプロンを汚しまくっても、
客の洋服にシミをつけないらしいけど、

転んでも、回覧板には、
泥ハネひとつつけなかった私は、
優秀な役員?
(単なる偶然ですけど、、、(苦笑))
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
 ↑
参加しています。

以前、田んぼに落ちた泥だらけのしろわんを
家まで、連れて帰ったことがありますが、
今回は、泥だらけの飼い主をしろわんが、
引っ張っていくという図になりました。

なんか、情けない。。。(泣)






