コーギーのミックス犬しろわんと管理人の日常を中心に綴っていきます。ちょっと気が強い犬と、ちょっとドジな主婦のブログです。

訪問感謝2


私のお気に入りのフレンチブルドックの
いたるちゃんの飼い主さんの奥さん。。

彼女の実家の近くでは、
簡単にウナギが獲れることから、
今の時期は、ウナギを毎日のように
食べていたそうである。

1草むら(夏は。。。)
子供の頃、カラダが弱かったという彼女。

時々、ぶつ切りにされ、
新聞紙にくるまれたまま、
くねくねと動いている
元気なウナギ」が、
彼女のために、用意されていたそうで。。。
草むら2(草むらには。。。)
ウナギと一緒に七輪で焼かれた
「元気なウナギ」を、食べていたそうなのだけど、

大きくなってから、「元気なウナギ」の
正体を知り、驚愕したという。。。
草むら3(ご用心。。。)

「元気なウナギ」の正体。。。

それは、、、
ウナギと一緒にワナにかかった、
これらしいです。。。

(元気なウナギの正体:マムシです)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
 ↑
参加しています。

暑くなると、家の近くでも、蛇、出ます。
シマヘビに青大将、もちろんマムシも。。。
昨年は、しろわん、散歩中に遭遇した蛇に、
興味しんしんで近寄っていき、
危うく、「鼻先つん」をしそうでした。

これから、足元に気をつけて歩かないと。。。


