コーギーのミックス犬しろわんと管理人の日常を中心に綴っていきます。ちょっと気が強い犬と、ちょっとドジな主婦のブログです。

訪問感謝2


シンガポールでは、
お金が貯まるように、噴水の置物を部屋に、

悪いものが入ってこないように、
麒麟の置物を玄関に置く風習があるそうです。

麒麟1

「麒麟の置物、玄関に置こうよ」
私が言うと、ダンナ、

「ウチには、麒麟の代わりが
 おるやん」

麒麟2(我が家の麒麟の代わり。。。しろわんです。)

我が家の麒麟の代わり。。。

悪いもの、吠えて、
追っ払ってくれるのはいいのですが、
吠えなくていいときでも
吠えまくります。

麒麟5(ファンヒーターから離れられない麒麟の代わりです)

犬が苦手な宅急便屋さん、
少しでも早く立ち去りたいようで、
受け取りのサインももらわず、
荷物だけ置いて、そそくさと帰っていきます。

これって、良い運気も追っ払ってないでしょうか。。。

麒麟3

それに、ウチの麒麟代わり、
最近では、ファンヒーターの前に陣取っていて、

麒麟4

ヒーター前で着替えをしたいダンナ。。。
しろわんの周りを、
服を持ってウロウロ。。。

麒麟6

これって、麒麟の職務放棄じゃないでしょうか。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

しろわんを中心に、
服を持ってウロウロするダンナと、
カメラを持ってウロウロする私。
変な構図ですよね。

関係ないですけど、
東野圭吾原作、阿部寛主演「麒麟の翼」
とても気になっています。

だから、私、
今、「麒麟」って、キーワードに敏感なんです。


