コーギーのミックス犬しろわんと管理人の日常を中心に綴っていきます。ちょっと気が強い犬と、ちょっとドジな主婦のブログです。

訪問感謝2


テレビを見ていると、
1970年代から1990年代に流行った
歌謡曲を特集していました。

知らぬが仏1(椅子に座ったダンナの膝に、前足をかけて、)

それを見ながら、
3歳年下のウチのダンナ、

「俺が小学校に入学した頃に流行った曲、
 奥さんは、中学校に入る前くらいに、
 聞いていたんやな」
知らぬが仏2(甘えながら、)

あんまりシツコク言うので、
ダンナの足を蹴飛ばそうと、
テーブルの下で、蹴りを繰り出しました。

知らぬが仏3(テーブルの上の食べ物をオネダリ中です。)

が、、、
足は空を切り、
スリッパだけが、ダンナの椅子の下に。。。
知らぬが仏4アレ、食べたいの

蹴とばそうとしたこと、
ダンナに気づかれずに、
スリッパを回収しようとしたのですが、

ダンナの側で、甘えていたしろわん、
飛んできたスリッパを
前足で押さえ込んでしまいました。
知らぬが仏5 (あんまり、シツコイので、)

しろわんと私、スリッパを巡って、
テーブルの下で、しばしの攻防戦です。

知らぬが仏6 (クッションでガードをされてしまいました)

原因を作ったダンナは、
テーブルの下の熱戦に全く気づかず、
焼酎の水割りを飲みながら、
のほほんとテレビを観ていました。。。

いい気なもんだわ。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

しろわんが、
飛んできたスリッパを押さえ込んだのは、

スリッパを獲物と思った?
それとも、ダンナの味方をした?

