コーギーのミックス犬しろわんと管理人の日常を中心に綴っていきます。ちょっと気が強い犬と、ちょっとドジな主婦のブログです。

訪問感謝2


4月から、学校の寄宿舎の栄養士として、
働きはじめました。

ずるずる1(しろわん、毛布をずるずる。。。)

私の机は、事務室の中にあるのですが、
先日、小学3年生の男の子が、
先生に連れられて、事務室を訪れました。

ずるずる2(なんで、こんな姿をしているのか。。。)

用件は、
「学校のトイレに、ビニールを流してしまい、
 それを詰まらせてしまったことへの謝罪」でした。

ずるずる3(考えていると、方向転換。。。)

「ごめんなさい」
と、謝る男の子を見ながら、

「倒れていた花壇のチューリップを起こそうとして、
 再起不能にして、ごめんなさい」

私も出勤1週間目くらいにやらかしたことを、
心の中で謝っていました。

ずるずる4(毛布をひっかけたまま、ずるずる。。。)

その後、若い女性の先生から、
「ボールペンをトイレに流してしまったんですけど、
 大丈夫ですよね」
電話で問い合わせがありました。

ずるずる5(で、どうしたいの?)

子供だけじゃなく、オトナも謝らなければならないこと、
いっぱいしてきているんですよね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

怒涛のような一ヶ月が、やっと過ぎようとしています。
ペーパー栄養士、60キロ制限の道路を20キロくらいで、
周りにメイワクをかけながら、走行中です。

トロトロ運転なのに、疲れはハンパじゃありません。

ゴールデンウィーク、天気には恵まれるようですね。
車でお出かけを予定されている方、
運転には注意してくださいね。

