コーギーのミックス犬しろわんと管理人の日常を中心に綴っていきます。ちょっと気が強い犬と、ちょっとドジな主婦のブログです。

訪問感謝2


以前は、普通の駐車場だったのですが、
美容院の専用駐車場に変わっていた
駅の駐車ビル。。。

車を出そうとして、
精算所がなくなっていることで、
それに気づきました。

美容院1

そういえば、
あちこちに、デカデカと、
「○○専用駐車場。
 無断駐車は、罰金1万円」


と、掲示されています。

美容院2

こんな場合、あなたならどうしますか?

①訳を話し、以前の駐車料金を支払い、車を出してもらう。
②素知らぬ顔で、強引に車を出す。
③美容院のお客を装い、カットしてもらって、駐車券をもらう。

美容院3

私、1万円を支払うくらいなら。。。と、
③を選択しました。

ただ、閉店ギリギリに、美容院に飛び込んだため、

このタイミングで、
カットをしてもらう理由を無理やりに考えました

美容院4

たまたま、朝、自分で前髪をカットしたあとだったので、

「自分でカットした前髪が、変で、一日気になった」とか、
「変なカットの前髪を帽子で押さえつけたため、
 蒸れて、よけい変になった」とか。。。

美容院5

私、それを、担当の美容師さんに、
延々と言い訳をしていました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

私の頭をいじりながら、
笑い転げていた美容師さん。。。

「これからは、カミソリでシャギーを入れながら、
 前髪を切ってくださいね。」
と、アドバイスしてくれました。

時々は、その美容院も言ってみようかな。。。
