コーギーのミックス犬しろわんと管理人の日常を中心に綴っていきます。ちょっと気が強い犬と、ちょっとドジな主婦のブログです。

訪問感謝2


食べた野菜や果物の種を蒔いて、育てる。。。
「食べまき」が、ささやかですが、流行っているそうです。

冬瓜1

ウチでは、生ゴミは、庭の畑に埋めています。
だから、こんな花が咲き出すと、
「勝手生え」のカボチャが育っていると、
楽しみにしていたんです。

でも・・・

冬瓜2

実のカタチが、カボチャとちょっと違うんですよね。

冬瓜3

お気づきの方もいらっしゃると思うんですけど、
コレ、カボチャじゃなくて、
冬瓜なんです。

冬瓜4

ちなみに、ウチのダンナは冬瓜が苦手です。。。・゜・(ノД`)・゜・
しろわんは、食べるかなあ。。。)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

育ちつつある冬瓜。

食べ頃になると、あちこちに貰ってもらっています。
冬瓜5

カボチャなら食べ方もイロイロありますが、
冬瓜って、ワンシーズンに一回食べれば、
大抵の方、満足しますよね。
