fc2ブログ

まとめ家事の弊害

ここでは、「まとめ家事の弊害」 に関する記事を紹介しています。
仕事に行きだしてから、
家事は、まとめてすることが多くなりました。

洗濯は、大物のシーツやマットは、まとめ洗い。。。
買い物も、1週間に1、2回でまとめ買い。。。
掃除は、回数を減らして手を抜きます。

穴1(生ゴミ用の穴)

ウチは、生ゴミは庭の畑や花壇の隅っこに、
埋めているんですけど、
生ゴミを埋める穴も、時間のあるときに、
まとめて掘っています。

穴2

穴を掘り出すと、
結構、意地になって沢山、
掘ってしまって、

ダンナから、
「ウチには、頭の黒い大モグラがいて、
 庭に沢山、穴を掘っている」
と、言われています。

穴3

先日、この穴に、しろわんがハマりました。

犬って、こういう危険を回避する能力があると
思っていたんですけど、
しろわん、すっかり野生が衰えています。

穴4

彼女も決まりが悪かったのか、
落ちた直後は、驚いてもがいていましたが、
我に返ったあとは、
素知らぬ顔で尻尾を振っていました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

穴を掘っていると、時々、
本物のモグラの穴に
ぶち当たります。

ぶち当たると、
ますます大きな穴が掘りたくなるんですけど、

夜、しろわんをトイレに連れて行ったダンナも、
私が掘った穴にハマり。。。

穴5
(穴にはまった飼い主に撫でてもらっている、同じく穴にはまった犬)

まとめ穴掘りの数をセーブしようと、
思っています。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
いやぁ~どこも、

地雷だらけ?

ムフフ(。-∀-)!!!

アラっ、しろわんはりきって走ってるわね!!



2013/05/13(月) 20:19 | URL | もずくっ子 #-[ 編集]
嫁が掘るので、ダンナがはまる。。。
困ったものだと、コメントを書いている私の横で、
つぶやいています。

どろわんにどろダンナ。。。
まさにその通り!
もずくっ子さん、いいとこ突いてますね!
2013/05/13(月) 23:28 | URL | sirowan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirowan.blog73.fc2.com/tb.php/722-e5909d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック