ごはんの記憶

ここでは、「ごはんの記憶」 に関する記事を紹介しています。
シノダ課長のごはん絵日記」を読みました。

人のごはんの記録なんか、面白い?。。。

半信半疑でページをめくりましたが、
面白かったんです。

シノダ課長1

鮮やかなごはんの記録。。。
シノダ課長が、究極の食いしん坊で、
食べることを愛しているのが、よくわかりました。

シノダ課長2

私も食べることが大好きで、
食い意地も張っていて、
美味しいものも沢山、
食べているハズなんですけど、

「美味しかった」記憶より、
「悔しかった」記憶の方が鮮明なんですよね。

シノダ課長3

幼稚園の時、遠足のお弁当をひっくり返したこととか、

高校の時、お弁当に入っている2切れの卵焼きが、
いつも端っこばかりで、怒ったこととか。。。
(真ん中2切れは、毎回、弟のお弁当に入っていました。
 ささやかですが、男尊女卑の一端かと。。。)

林間学校の昼食の素麺にダシがついてなくて、
醤油で食べたこととか。。。

シノダ課長4

「美味しかった」と、満足すれば、
忘れてしまうけど、
「悔しかった」は、ずっと残っているんですね。

シノダ課長5

ポジティブな食いしん坊だったら、
「食の案内人」にもなれますが、
ネガティブ食いしん坊、困ったものです。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

しろわんも好きなドッグフードは、
ぱくぱく食べますが、
嫌いなドッグフードは、
いつまでも残しています。
(但し、手からあげると、食べることも。。。)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirowan.blog73.fc2.com/tb.php/821-9ec2c387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
