勝手生え

ここでは、「勝手生え」 に関する記事を紹介しています。
食べた野菜や果物の種を蒔いて、育てる。。。
「食べまき」が、ささやかですが、流行っているそうです。

冬瓜1

ウチでは、生ゴミは、庭の畑に埋めています。
だから、こんな花が咲き出すと、
「勝手生え」のカボチャが育っていると、
楽しみにしていたんです。

でも・・・

冬瓜2

実のカタチが、カボチャとちょっと違うんですよね。

冬瓜3

お気づきの方もいらっしゃると思うんですけど、
コレ、カボチャじゃなくて、
冬瓜なんです。

冬瓜4

ちなみに、ウチのダンナは冬瓜が苦手です。。。・゜・(ノД`)・゜・
しろわんは、食べるかなあ。。。)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

育ちつつある冬瓜。

食べ頃になると、あちこちに貰ってもらっています。
冬瓜5

カボチャなら食べ方もイロイロありますが、
冬瓜って、ワンシーズンに一回食べれば、
大抵の方、満足しますよね。
コメント
この記事へのコメント
キュウリと一緒にカーテン用に南瓜を植えたのに花だけで終わりそう><
しろワンちゃん食べるのかな?
2014/09/15(月) 18:30 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee.[ 編集]
茶チャママさんとこの、花だけのかぼちゃと、
ウチの食べない冬瓜。。。

似たモノが出来ちゃいましたね。。。笑

しろわんは、冬瓜の煮物、美味しそうに食べてましたが、

採れた冬瓜は、今のところ約20個。
しろわんが食べまくっても、
しろわんだけじゃ、食べきれません。。。

まだまだ、冬瓜、出来そうです。

2014/09/19(金) 09:29 | URL | sirowan #-[ 編集]
しろわーーーんまた母さんサボってるね!!FC2広告でちゃうよぉ~!!

sirowanさん三重県焼肉屋なのに回転ずし並みに回ってる

『一升びん』ってお店今日ニュースの特集でやってたyo!sirowanさん知ってるぅ?

皿に乗った色んな肉が回ってるんだけど・・・一応回転レーンは蓋が付いていて要冷蔵になってるんだけど果たして何度も回った肉は大丈夫なのかしら・・・?

回転する肉・・・確かに斬新だわね!!!

冬瓜・・・せっかくなったのに大好き旦那は食べないのね(T_T)アイタタタ
2014/09/26(金) 21:11 | URL | もずくっ子 #-[ 編集]
sirowanさん

またFC2広告でちまったわよ!!!まぁーーったく

どこで油売ってんだか・・・まままま、

まさか(゜口゜)向井理邸に居座ってるんじゃぁあるめーーーなっ!!!

しろわんよ!ちゃんと母さんに更新するように伝えてちょ!!!!
2014/09/30(火) 13:56 | URL | もずくっ子 #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます。

ほんとに、また、サボりグセ、出ています。
今週末、ちょっとした検定試験があるのですが、
準備が。。。(汗)

今週末、無事?終わったら、また、アップします。。。(←アヤシイ?)

三重県の一升瓶、焼肉回っています。
私、まだ、回転焼肉、行ったことないのですが、
見たときは、衝撃でした。
(回りすぎたお肉がどうなるかは、疑問ですけど。。。)

冬瓜、ダンナ、食べないんです。
しろわん家にやってきた人には、
今なら、冬瓜、進呈します。。。
(迷惑かも?)
2014/10/06(月) 20:21 | URL | sirowan #-[ 編集]
ほんとに、申し訳ないです。。。
また、広告。。。

広告出たついでに、今週末まで、お待ちを。
落ちるか、すべるか。(ん?)

とりあえず、今、あがいています。
2014/10/06(月) 20:23 | URL | sirowan #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/11/05(水) 09:44 | | #[ 編集]
ごめんなさい!
試験が終わった・・・・と、思ったら、
ダンナの父が亡くなり、バタバタしていました!

ちょっと一段落したら、パソコンが、ストライキ!
今、新しいパソコンをネット注文してもらい、
セットアップしてもらったところで、
慌てて返信しています。

新しいぱそこん。。。
しっかし、使いにくい!
キーの位置も違うし、使い勝手も。。。

もう!なきたくなります。
2014/11/18(火) 22:30 | URL | sirowan #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/19(水) 16:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sirowan.blog73.fc2.com/tb.php/822-a23451bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
