コーギーのミックス犬しろわんと管理人の日常を中心に綴っていきます。ちょっと気が強い犬と、ちょっとドジな主婦のブログです。

訪問感謝2


結婚後、3キロ重くなったカラダを、
元に戻したい私。。。

スクーターで行っている買い物を、
自転車にすることを思いつきました。

自転車を使えば、消費カロリーも増える上、
太ももの筋肉も鍛えられるハズ。。。
珍客4

幸い、自転車のタイヤの空気漏れも、
ダンナに修理してもらったばかりです。

「自転車に乗って、お買い物~♪」

珍客1

意気揚々と向かった、
自転車置き場で発見したモノは。。。

自転車のカゴで蛹化した蝶の幼虫です。。。

珍客2

昨年は、自転車、スクーター置き場の
テントの入口に蛹がいて、
羽化するまで、テントの開閉にかなり気を遣いました。

珍客5
(昨年、テントで羽化した蝶です)

今年も。。。ですか。。。(ノ_・,)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

思いついたダイエットができず、
うなだれる私に、散歩の催促をするしろわん。。。

珍客3

お久しぶりです。

放置して、広告に乗っ取られ、
慌てて、記事を書く。。。
変なサイクルができあがりそうです。。。

ダンナ、呟くように、問いかけます。
「ボケとアルツハイマーの違いって、
 知ってる?」

ボケ1

私が笑いながら、首を振ると、

「行動を忘れるのが、アルツハイマー。
 もの忘れがボケ。。。」

「オレが、鍵の置き場を忘れたり、
 人の名前が思い出せなかったりは、ボケ」

ボケ2

さらに、散歩に行ったにも関わらず、
散歩のオネダリ中のしろわんを指差し、

ボケ3

「散歩に行っても、
 行ったことを忘れて、
 催促するのが、アルツハイマー」

ボケ4
(早朝散歩に行ったにも関わらず、散歩のオネダリ中のしろわん。。。)

ウチには、アルツとボケ、
両見本が揃っています。。。ε=(・д・`*)ハァ…

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

もともと、ワンコは時系列に物事を覚えることができないそうです。
アルツはワンコの特徴かもしれません。
忘却が幸せに繋がることも、
あるんですけどね。。。


先日は、花があまり咲いてなかった滝谷花菖蒲園。
滝谷花1

花を求めて、再び訪問してきました。
滝谷花2
今回は、さすがにたくさんの花が咲いていました。

滝谷花3

でも。。。

滝谷花4

家の庭の紫陽花も満開なんですよね。

滝谷花5

それに、花の根元には、
気持ちよさそうに眠るワンコ付き♥

滝谷花6

しろわんが、泥わんになるのが、
玉に瑕ですけどね。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

菖蒲園のたくさんの花もキレイですけど、
ワンコ付きの紫陽花も、地味に微笑ましいですよ?

大人しく眠っている時だけですけどね。。。
「モンドセレクション金賞」の文字につられて、
買ってきた 「名古屋ふらんす」。

名古屋ふらいんす1

ブッセ生地におもちをはさんだ、
ちょっと変わったお菓子。

名古屋ふらんす2

ダンナと食べていると、
足元で、しろわんが、
「欲しい!」
「ちょうだい!」
と、催促します。

しろわんの催促に負け、
ダンナ、口からお菓子を引きちぎりました。

名古屋ふらんす3
(お菓子がもらえなくて、拗ねいているしろわんです)

「しろわんに、甘いもの、あげたらあかん!」

思わず、叫んだ私に、
ダンナ、複雑な表情を浮かべています。

名古屋ふらんす4

ダンナ、お菓子を引きちぎって、口から出した。。。
ように見えたんですけど、

名古屋ふらんす5 (拗ねたまま、寝ちゃいました。)

ダンナの手にあったものは、
外れた前歯の差し歯でした。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

今、夫婦揃って、歯医者通いをしています。
私は、虫歯にならないための予防歯科。。。
ダンナは、新しい差し歯を作ってもらうために。。。

しろわんにも、歯磨きガムを与えて、虫歯予防をしていますが、
そろそろ、歯の健康のことも考えないと。。。

私の仕事は、学校の寄宿舎の栄養士です。

先日、お肉屋さんに注文したコマ切れ肉が、
薄切り肉くらいの大きさで納品されました。

コマ切れ1

早速、お肉屋さんに苦情の電話を入れました。

「コマ切れ肉が、コマ切れになってなくて、
 ホント、困ったんですよ。」

コマ切れ2

すると、前の席の事務員さん、
声を殺して笑い始めました。

コマ切れでコマった。。。」

コマ切れ3

私、知らず知らず、オヤジギャグで、
苦情を言っていました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
    ↑
 参加しています。

給食室にはいろんな決まりがあります。

給食室では、原則、お肉、魚は切れないので、
(まな板、包丁が汚染されるため)
一枚一枚、コマ切れまで、引きちぎりました。



